2016年5月13日 (金)

378 盛り上がる演舞順抽選会

さて、もうすぐ演舞順抽選会です。
今回の抽選会 抽選会そのものがイベントみたいになったら面白いのでは…と思い企画しています。
まあ、ただの思い付きですが・・・ウケなかったらどうしましょう・・・
とりあえず、パソコン使って色々やっています。
by 企画運営担当


2016年4月30日 (土)

377 もうすぐ参加申し込み期限

もうすぐ5月。
参加申し込み期限は5月6日です。
お願いしますよ~。


2016年4月22日 (金)

376 参加申し込み期限が近づきつつあります

参加申し込み期限が近づきつつあります。
なあ~ん 増えんが・・・・・ですちゃ・・・・・
皆さん、ギリギリの申し込みが多いのですが、頼みます!!
チームがいないと、祭り出来ません。
私はそのほうがラクではありますが・・・・・・祭りが無い場合、私は山に登っています。
たまには、夏山登りたいのです。祭りのおかげで、秋~初冬ばかり。
普通、山に登る人は祭りにあんまり興味がありません。→喧騒より自然が好き。
パソコンで映像いじる人は祭りにはあんまり興味がありません。→部屋に籠りっぱなし。
マニアックなスキーヤーは祭りには興味ありません。→そもそも、祭りと接点なし。
これ、全部私。
ところで、フェイスブック立ち上げて・・・・何も書いてありません・・・・
歳のせいか、毎晩酒飲むと、すぐに眠くなり。
コーヒーなど何杯飲んでも目が覚めるわけもなく、パソコンを前に、座ったまま寝てしまい・・・
あ~ 今日も、な~んにも出来なかった。
こんなので大丈夫でしょうか???毎年のことですけど。
ともかく、申し込んで欲しい!!
by 企画運営担当


2016年4月 5日 (火)

375 凡人は努力と忍耐

あっという間に4月です。
色々とやっていますが、50歳代もかなり後半となると、徹夜でものごとを進めることがきついですね。
エンディングの制作もしているのですがうまくいきません。100回やって100回完敗状態。
個人メダルもストップ。パレード会場の工夫もストップ。
「なんか、うまいこといかんなあ~」が口癖になっています。
しかし、凡人には努力と忍耐が何よりも必要です。
うまくいくまで努力。
祭りが終わったら、現実逃避で山に行こう。
Imgp0814
by 企画運営担当


2016年3月29日 (火)

374 花粉症

大した能力も無いので、祭りのアイディアも出ません。
凡人は辛いのか、ラッキーなのか?
ならば気分転換(正確には現実逃避)のため、中央植物園に、土日の二日間出かけました。
「植物って、いいなあ~静かでいいよなあ~」と、真っ青な青空のもと、深呼吸しながらのんびり歩いて過ごしました。
二日間、植物園で滅茶苦茶深呼吸してました。花粉がいっぱい飛んでいる中で。何せ、植物園ですから。
日曜日の夕方からくしゃみ、鼻水・・・夜中・・・くしゃみ連発で眠れず。
「これは、風邪だ・・・まあ、そのうち治るだろう」・・・と・・・思っていたら、益々酷くなる・・・
で、月曜の夕方、「もう、アカン」・・でクリニックへ・・・
医師「どうされました??」
私「はい、昨日からくしゃみ、鼻水、目がウルウルしてまして、少し咳も出てるかなあ・・・」
医師「それは多分、花粉症です」
私「えっ??花粉症???」
病気では無い??  喜ぶべきか、悲しむべきか???
風邪なら治るのに・・・これゃあ、治らん・・・・
悲しくもないのに、涙ボロボロ。
花粉症とは・・・ヒドイ・・
Photo
植物園の梅の花は美しい!!・・・花粉症でなければ、最高なんですが。


2016年3月24日 (木)

373 造幣局的個人メダル

前回、個人メダルの作成について掲載いたしました。

経過報告いたします。

なんとか、ある程度・・・・デザイン作成の冊子を大いに参考にして(パクリです)・・・・こんなものかと・・・完成。

しかし、これは、どう見ても、あるデザインと似ている。

元々パクリなんですか、さらに別のパクリに進化。

東京オリンピックのロゴ騒ぎどころじゃありません。

著作権者  独立行政法人 造幣局

作品名  10円硬貨

こちらは、18回目なので、18thと表記 

強いて言うなら「18円硬貨」完成??

やり直し・・・・

もう、いっそのこと、10パターンくらい作って、もらった人が見せ合いっこ出来るようしようかと、無理なことを考えています。

色々あると面白いじゃないですか??

やっぱり無理かなあ???

3パターンは出来るんですが、あと7パターンなんて、とてもとても。

素質も技術も無いただの素人は悩んで、苦しんで頑張るしか解決方法無し。

やがて、うまくいくと思っています。

by 企画運営担当


2016年3月23日 (水)

372 デザインは難しい

現在、個人メダルのデザイン作成中。
これは・・・・難しい・・・・
難しすぎる・・・・
デザイナーでも無いのに、やめとけば良かった・・・・ような気が。
デザインソフトはあまり使わないので、どこをどうすれば良いものやら・・・途中で投げ出しそうです。
取り合えず頑張ってみて、ダメなら・・・誰かに泣きつきます。
by 企画運営担当


2016年3月20日 (日)

371 冒険

土曜日はスキー場に行こうかと思っていたのですが、昨晩の風と雨で休止状態(多分、もうおしまい)

 それで中央植物園で散歩でしようと出かけたのですが、こんな状態ですから、入園することもなく帰宅。  ※この写真、一番いいところ写しています。あとは、枯れた木々です。

 さて、今年のよさこいとやまのエンディング、曲はもう決めています。

 今年はイメチェン!  変えないと、飽きちゃいますからね。

 但し、ストーリー性がないとうまくマッチしないので、かなり難しいし手間がかかりそうです。

 写真の撮影も今までとは違ったものが必要ですし、動画はどうすれば合うのか?

 うまい具合にいくかは実際に作業に取り掛からないとわかりません。

 そして、祭り初日深夜と二日目の夕方の映像処理がスムーズに進むかどうか?

 手に汗握る作業です。_2825

 でも、みんな、ワ~ッとなるかなあ~なんて想像するとやる気が出てきます。

 これも冒険!!

by企画運営担当

 


2016年3月14日 (月)

370 凡人の限界

 今日は寒かったですね。  
  明後日からはまた暖かくなるようです。
  寒暖の差はあるものの、本格的な春はもうすぐ。
 この冬は積雪が少なく、過ごしやすかったという人が多いと思います。
 冬はスキーばかりの私にとっても、のんびりとした冬でした。
 何せ練習しようにも雪が無い!!スキーの競技会は続々中止。  
 それで、残念かと言えばヘタクソで超遅い私としては、「残念です!」と周りに言いながら、内心では「恥かかなくても良かった」と安堵。
 お陰様で祭りの準備に2か月も早く取り掛かっています。
 今のところ、スタートからエンディングまで、イロイロ企画。
 夜、考えて・・・「コレハ イケルワ!!」とニンマリ。
 しかし、朝起きて冷静になると「恥ずかしくて誰にも言えんわ」  
 結局、いつもどおりでギリギリだったりして。
 所詮、凡人の企画など・・・大したことありません。
Photo
 
 
どうせ俺はビリさ!!と、気楽に参加の大会
・・・のはずが、やっぱり緊張。
で、勿論、ビリビリ寸前。
這う這うの体で逃げ帰る。
レースは遅いが逃げ足は速い!
by企画運営担当


2016年3月10日 (木)

369 すぐに夏

369

さて、前回、新たな彩を!とお伝えしました。

現在、奮闘中・・・なかなか思う通りには行きません。

それ??現場で誰がやるのか?? と う~ん  いない!!

後始末は誰が??? う~ん これもいない!!!!

サンプル取り寄せたら、アララ~ 思うものと違うなあ~ とか。

さて、こんなこと考えたり試行錯誤しているうちに春・・・梅雨・・・梅雨明け・・・そして夏本番。

で・・・・そろそろ、焦ってきました。

 

by企画運営担当

 


«いつもより彩り豊かに